NEWS

  •  

information

熊本でのイベント開催決定

[ 2017.7.24 ]

夏のくまもとお城まつり
日本元気プロジェクト2017 スーパーエネルギー!!〜火の国応援団〜の開催が決定しました!

日時 :2017年8月5日(土)16:00開演

場所 :熊本城二の丸公園(熊本県熊本市中央区二の丸2-1)

入場無料

NGP_TV用_見本_r.jpg

世界各国で国際交流イベントの開催実積を持つ山本寛斎が、人間のエネルギーを集結させ、「ニッポンの未来」を見据えて日本の人々を応援し、元氣を創り出し、感動を共有することを目的にしている「日本元気プロジェクト」。

2017年夏は「くまもとお城祭り」が舞台!!

山本寛斎が2016年よりアドバイザーを務める「山鹿灯籠まつり」。
その出張の折に滞在したホテルのカーテンを開けると、熊本城が"ガツン"と目に飛び込んできた。

熊本にはどんなに傷ついても立ち続ける、とてつもない"強さ"がある!
その強さと元氣を、僕らの力=『声』を使い、日本に、世界に発信しよう!

熊本市民が一丸となって創る『声魂』はどこまで響くのか?

誰も体験したことのないチャレンジに参加しよう!


観てるだけじゃあ、もったいない。今年の祭りは、全員参加だ!



入場無料なので、是非会場にお越しください!

information

「Fashion Cantata from KYOTO」開催報告

[ 2017.06.12 ]

毎年初夏の京都を和装と洋装で華やかに奏でる美しい舞台「ファッションカンタータ」が6月10日(土)に京都劇場で開催されました。

25回記念を迎える今年は、人生の節目や季節ごとに訪れる"ハレの日"をクリエイション。

「詫び・寂び」とは対極にある日本のもうひとつの美意識「婆娑羅」を表現し続ける山本寛斎が、洋装ブランドとして参加しました。

自由で派手で華美な中に反抗的ともいえる精神が存在、世界中のアーティストから支持される寛斎と共に和装と洋装の文化交流・融合のかたちを具現化しました。

カンタータ_news.jpg

ショーの様子はこちらからご覧ください!

■安珠web写真展

http://www.fashion-cantata.jp/photo/

information

日本元気プロジェクト2017「スーパーエネルギー!!」終演

[ 2017.06.11 ]

寛斎の人生では初挑戦となる、一日を通して楽しめる寛斎流の「祭り」を6月10日(土)に六本木ヒルズアリーナで開催し、無事終演致しました。

170610_b_625.jpgのサムネール画像
「日本元気プロジェクトという活動にご賛同いただきご出演くださった個性豊かな出演者たち、ご協賛・ご協力いただいた企業の皆様、そして一緒に作り上げてくれるスタッフ、皆様のご協力あってこのハレノヒを迎えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。会場にお越しいただきました皆様もありがとうございました。日本を元気にするプロジェクトを、これからも応援よろしくお願いします!!」 山本寛斎

レポートはこちらからご覧下さい。

日本元気プロジェクトの次なる舞台は、8月に熊本!
ショーの詳細などは後日解禁致します。お楽しみに!

information

モンシェール×山本寛斎 「堂島匠シリーズ」期間限定販売!

[ 2017.04.01 ]

職人の手で丁寧に作られたお菓子で人と人の心をつなぐパティスリー・モンシェール(Mon cher)と山本寛斎が、互いのもの作りに対する熱い想いに共感してタッグを組んで製作した「堂島匠シリーズ」が期間限定で販売されます!

素材・製法・パッケージすべてにこだわり抜いた逸品は、「堂島ロール 匠」と「堂島カステラ 匠」。烏骨鶏の卵や和三盆など、職人が納得して選んだ食材が使用されています。

金箔堂島カステラ.jpgのサムネール画像
菓子に服を着せるという発想から生まれた、風呂敷と掛け紙のオリジナルパッケージ。

風呂敷は、京都で400年続く日本最古の綿布商"永楽屋"製。日本の食材を使った西洋発祥のお菓子"和"と"洋"の融合を感じさせる、奥ゆかしくも華やかな色彩に堂島の歴史が日本古来のやさしい仮名文字で記されたデザイン。

掛け紙は創業者である双子の姉妹をイメージしてデザインされている。女性の羽織にはモンシェールロゴがさりげなく施されている。

伊勢丹新宿店本店にて2017年4月1日(土)から7日(金)まで先行販売を行い、伊勢丹新宿本店、日本橋三越本店、銀座三越店にて4月8日(土)から5月31日(水)までの期間限定販売されます。

【堂島匠シリーズ】
・『堂島ロール 匠 Produced by Kansai Yamamoto』3,500円+税
・『堂島カステラ 匠 Produced by Kansai Yamamoto』3,000円+税
※掛け紙、風呂敷の色味は現物と若干異なる場合があります。

URL:http: //www.mon-cher.com/

【先行販売】
4月1日(土)〜7日(金)
店舗:伊勢丹新宿本店

【販売期間】
4月8日(土)〜5月31日(水)
店舗:伊勢丹新宿本店、日本橋三越本店、銀座三越店


information

日本元気プロジェクト2017「スーパーエネルギー!!」開催決定

[ 2017.3.31 ]

いよいよ、日本元気プロジェクト2017「スーパーエネルギー!!」開催が決定致しました!!

2017TOP.jpgのサムネール画像

あの、とびきり元氣なお祭りで、

元氣になっちゃえば、エエじゃないか!!

今年の舞台は、六本木ヒルズアリーナ!

世界を盛り上げてきた山本寛斎が、ファッション×人間力で

この国の元氣を呼び覚ます「日本元気プロジェクト」。

個性豊かなキャストが魅せるメインステージでのショウはもちろん、

大人から子どもまで、ご来場の皆さまにご参加いただく企画も盛りだくさん。

観てるだけじゃあ、もったいない。今年の祭りは、全員参加だ!

熊本県山鹿市の伝統工芸品「山鹿灯籠」を使った演出や

サプライズなキャスティングで、ニッポンの元氣を世界に発信。

国籍も、人種も、性別も、年齢も越えて、

あらゆる人が感動や興奮を共有できる場として。

ファッションや伝統芸能、スポーツといった多彩な文化が

分野を越えて刺激しあい、共鳴しあう。

空前絶後のスーパーエネルギーを、体感してくださいッ!!


詳細は、オフィシャルサイトをごらんください。

協賛logo並び_1st.jpgのサムネール画像

information

「熊本地震義援金」寄付のご報告

[ 2016.9.15 ]

平成28年熊本地震により被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。


三越伊勢丹のJAPAN SENSESキャンペーンの一環として開催されました「元気祭り with KANSAI YAMAMOTO」
(伊勢丹新宿店本館/6月29日-7月12日、銀座三越/7月20日-21日、三越日本橋本店/8月3日-9日)において、熊本地震にて被災された皆様を応援するチャリティ企画としてTシャツとトートバッグを販売致しました。


本日、売上げの収益275,452円を熊本県庁へ義援金として寄付致しましたことをご報告申し上げます。

ご協力頂きました皆様のご厚意に心より感謝致します。


山本寛斎事務所は日本元気プロジェクトの様々な活動を通じて、今後も熊本へのエールを送り続けて参ります。

 
<チャリティ企画/参加ブランド> *アルファベット順
CHRISTIAN DADA
DRESSCAMP
KANSAI YAMAMOTO
LESLIE KEE(写真家)
MIKIO SAKABE

PLASTIC TOKYO

熊本義援金報告.jpg


information

山鹿元気プロジェクト

[ 2016.8.15 ]

山鹿チラシ_ページ_1_web.jpg
山鹿チラシ_2_web.jpg

information

「山鹿元気プロジェクト」観光戦略ポスター制作発表

[ 2016.7.29 ]

7月28日、熊本県山鹿市役所で「山鹿元気プロジェクト」観光戦略ポスター制作発表会が開催されました。

中嶋憲正山鹿市長と、プロジェクトのアドバイザーで、ポスターをプロデュースした山本寛斎がポスターをお披露目しました。

DSC_8435-2.jpg

寛斎は6月16日のアドバイザー就任式を皮切りに、6月29日から伊勢丹新宿本店で行われた「元氣まつりwith KANSAI YAMAMOTO」や、7月21日の国立代々木第二体育館での「スーパーエネルギー!! 〜天下無敵のカラフルBoys&Girls!!〜」で、金灯籠と寛斎ファッションを融合させ山鹿灯籠の魅力を発信し続けております。

中嶋市長は「山鹿灯籠の良さ、伝統をしっかりと守りながら、全国へ、世界へと発信したい。一流から超一流へ。寛斎先生の素晴らしい感覚や情熱、元気で、山鹿灯籠を大きくしていただけるものと確信しました」とご挨拶。

寛斎は「このポスターで表現したかったのは、金灯籠はどんな服にも合うんだよ、世界レベルの美しさをもっているんだよ、ということ。どのモデルの肌の色にも合うことから、インターナショナルな面もあり、和洋折衷のサラダのような感覚で作ってみた。更には、文字の位置や5名のモデルのバランスなど、細部にまでこだわってレイアウトしている。山鹿の皆さんが財産として持っている能力を感じたままに表現しただけ。山鹿灯籠を作られている方、またここまで育ててこられた市民の方々に、敬意を表したつもりです」とポスターに込めた思いを述べました。

ポスターは今後、主に県外や都市圏に向けた山鹿市の知名度アップのために使用されます。

そして、寛斎をはじめ山本寛斎事務所は、山鹿灯籠まつりを応援するとともに、この魅力を引続き発信して参ります。

information

日本元気プロジェクト2016「スーパーエネルギー!!」終演

[ 2016.7.22 ]

日本を元氣にしよう!」という想いに共感していただいた500名を超えるキャスト陣と共に、世界中の人々に元気の「氣(樹)」を植えるイベント、日本元気プロジェクト2016「スーパーエネルギー!!」が、7月21日(木)に国立代々木競技場 第二体育館で開催し、無事に終演致しました。

ご協力、ご参加、ご来場、応援いただきました皆様本当にありがとうございました。

karin_287.jpg


当日の様子は、下記NEWSにてもご覧いただけます。

■AFP BB
「日本を元気に!」、山本寛斎氏指揮のファッション・アートイベント
http://www.afpbb.com/articles/-/3094877



日本元気プロジェクトはまだまだ続きます!
活動を応援宜しくお願い致します。
次回のショウの開催もお楽しみに!!

information

当日券販売のご案内

[ 2016.7.15 ]

日本元気プロジェクト2016「スーパーエネルギー!! 〜天下無敵のカラフルBoys&Girls!!〜」の開催もいよいよ来週となりました!

若干数、チケットの当日販売を行なうことに致しました。


17:30より販売開始となります。


国立代々木競技場 第二体育館
正面入口のTICKET BOXにて当日券販売。
価格:6,400円

ご来場アクセス
http://www.jpnsport.go.jp/yoyogi/access/tabid/88/default.aspx


皆様のご来場お待ちしております!!